マイスターシリーズ 新製品情報!
MF-27 自転車にノッてる人 MF-27 自転車にノッてる人 好評発売中!

自転車にノッてる人フィギュア5体(1体は押してる人ですが。。。)と自転車のエッチングキットのセットです。
駐輪中の自転車だけではつまらない。とお嘆きのあなたに最適です。(笑)

「MP-20 自転車」 の自転車にも乗せられます。


MA-22R カラーコーン(赤)、MS-14 しましまデカール 近日発売! 路面標示シリーズ第2弾、好評発売中!

沢山のご要望にお応えして、遂に 「カラーコーン(赤)」 の登場です! 塗装したくないモデラーってのもどうかと悩むところではありますが。。。とりあえず登場させてみます。 コーンベッドも赤いので、こちらは塗装してください。(^^;
さらに、カラーコーンや各種看板等を縞模様にしてしまう便利な 「しましまデカール」 を発売します。白と黒の縞模様デカールを貼るだけで、簡単に縞模様を再現!! 下地色は塗装してくださいね〜(^^;


こちら葛飾区亀有公園前派出所シリーズ 亀有公園前派出所 大好評発売中!

こち亀に登場する「亀有公園前派出所」 を設定資料に基づき、 1/150 で忠実に再現したキットの登場です。
同作のキャラクターをフィギュアにした 「こち亀フィギュア」シリーズと合わせて、原作シーンのジオラマ製作はもちろん、 ローカル駅の駅前交番として転用することも可能な使い勝手のよいストラクチャーキットになっています。

マスキング用シールデータが 「ダウンロード」 ページからダウンロード出来ます。


路面標示インレタ第2弾 路面標示シリーズ、好評発売中発売!

擦り付けるだけで簡単に転写できるインスタントレタリングの路面標示シリーズに加えて、 貼るだけで簡単に道路をパワーアップする、点字ブロックやコンクリート蓋を発売。

ジオラマ、レイアウトの主要ファクターともいえる道路。 そのの完成度を上げることで、全体的な印象も大幅にアップすること間違いなし!


マイスターシリーズ定番商品情報
路面標示(インレタ)シリーズ ジオラマの道路が変わる!?

道路に描かれている 「路面標示」 を忠実に再現。こすって貼るだけのインスタントレタリングにしてみました。

交差点周辺、横断歩道周辺、黄色のセット、各種注意標示、学校周辺などテーマごとに1つのセットにし、第1段6種を発売!!
マスキング+塗装 で再現していた各種ラインや横断歩道、再現が非常に困難だった文字やマークなどが簡単に再現できます。 また、白+黄色 のセットや、最近スクールゾーン周辺で多く見かけるようになった 白+青緑 のセットも用意しました。 2色の図柄がずれることなくきれいに転写出来ます。

視覚的情報が少なく、なんとなく殺風景だった道路が、これでよりリアルに再現できるようになります!

「路面標示シリーズ配置検討用シート」 を無料でご利用いただけます。これからジオラマを作られる方は、道路寸法の検討に、 既に製作済みの方は、貼り付けのご検討にご利用ください。シートのダウンロードはこちらから


ジオラマ用エッチングパーツ デッドスペースの小物シリーズ、好評発売中!!

プラキットとエッチングパーツでリアルに再現された工事現場シリーズ、 エッチングパーツをふんだんに使って細かいところまで再現した遊具セットをご用意しました。
これで寂しかったデッドスペースもにぎやかに!!

ジオラマ用エッチングパーツ ジオラマやレイアウトにどうしても出来てしまう小さな空地 「デッドスペース」 を工事現場や建築現場、 児童公園等にして有効利用することで、空地として放置するより完成度の向上を狙った商品です。
またカラーコーンやフェンスなどは駅構内や道路周辺等、デッドスペース以外での利用頻度も高く視覚的効果も大きいので是非ご利用ください。


PWCトレーラー、カーポート 住宅用小物シリーズ最新作!!

ジェットスキー等の運搬に利用する 『MP-27 PWCトレーラー(大小各1台入)』 と、 カーポートとタイヤラック、縞鋼板スロープ、小型マンホールなど 住宅周辺や駐車場の小物をセットにした 『MP-28 カーポート』 を発売いたしました!!

数量限定でトレーラー積載用のジェットスキー発売中!
(数量が僅かですので当社通販サイト限定販売です)


ジオラマ用エッチングパーツ 景観をワンランクアップさせる小物パーツも充実。

ひと手間加えて見栄えがグッと良くなる。 またまた、間延びした空間をグッっと引き締めてくれる。 ちょっとした小物シリーズ。


ジオラマ用エッチングパーツ 今ではすっかり数が減ってしまった公衆電話ボックス。ブルーとブラウン、2色のカラー透明パーツで再現しました。

もう1つ、工事現場やイベント会場などに設置されている簡易トイレを完全再現!?
ドアや便器のタイプを選択いただけます。

おかげさまで、どちらも大好評をいただいております。


ジオラマ用エッチングパーツ これ! 欲しかったんです。(笑)

何の変哲もない一般的なフェンスです。はい。
既存の製品も複数発売されていますが、なかなか入手が困難だったり、 やたらぶっとかったり。気に入った物の入手が難しいので作ってしまいました。(^^;


模型用プラスチック素材 プラノイタ プラスチック素材 「プラノイタ」 シリーズ発売中!

これまで難しかった表現が簡単に行えるプラ素材です。

新製品、コンクリート壁、コンクリート舗装、コンクリートブロック、 そして待望の屋根瓦、好評発売中!!

模型用プラスチック素材「プラノイタ」第2弾開発中


既存の自動運転ユニットに満足できない方に絶対オススメ。
					思い通りにプログラミング出来る自動運転ユニット 『マイスターコントローラー』。
					えっ?決められたパターンでしか運転できないの?? それでも 「自動運転」 ですか??(笑)
					とにかく一度使ってみてください。既存のレイアウトにも簡単に設置可能!
					大好評、予約受付中!! 早くしないと待ち時間がどんどん長くなります。

既存の自動運転ユニットを買ったけど思ったように走らせられない。そんな悩みがどしどし寄せられています。 そこで、思い通りにプログラミング出来る自動運転ユニット 『マイスターコントローラー』を是非お試しください。 往復運転や2列車交換はもちろん、スイッチバック、2路線平面交差運転も楽勝!!

しかも既存のレイアウトにも簡単に設置可能! パソコンとの接続は簡単なUSB接続。いくつかのプログラムを作っておけば、 気分次第でお好きなパターンの自動運転が楽しめます。もちろんコレ1台でマニュアル運転、パソコンからの操作も自由自在!! LED照明用出力も付いていますので、照明のコントロールも可能です。

『マイスターコントローラー・マニュアル』 は、こちらからダウンロード出来ます

『マイスターコントローラー』 のお求めは、こちらから

総合カタログ
Kobaruブランド(鉄道模型・ジオラマ関連)製品カタログをダウンロードする (PDFファイル、2015/11/11更新)
最新・更新情報
2016/10/20 「ハローコンテナ・シリーズ(全4種)」 を、誠に勝手ではございますが、この度廃番とさせていただきました。永らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。
2016/04/06 トップページと製品案内ページを更新しました。
2016/01/28 ダウンロード」 のページに 「MA-25 亀有公園前派出所用マスキングシール」 をアップしました。
2016/01/25 新製品 「MA-25 亀有公園前派出所」 を問屋様向けに出荷しました。
2015/12/28 12月26日〜27日に開催された、さいたま鉄道模型フェスタが無事終了いたしました。期間中ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
2015/11/29 ウェブサイト全体をリニューアルしました。スマホやタブレットでも見やすくなりました。
2015/11/12 「路面標示」シリーズ第1弾、6種を問屋様向けに出荷いたしました。また、「ユーザーサポート」 に 『路面標示(インレタ)の使い方』 のページをアップしました。
2015/11/11 Kobaru製品一覧(製品カタログ)を更新いました。

Kobaru_officialをフォローしましょう 先頭へ移動する ▲

| 会社概要 | アクセス | 問い合せ | サイトマップ |

当サイト内の文章・画像等の複製、
転載等無断使用を一切禁じます。
Copylight (c) 2008-2016 
All rights reserved.